アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ジャズボーカル」のブログ記事

みんなの「ジャズボーカル」ブログ

タイトル 日 時
メニエールに有酸素運動がよい!
メニエールに有酸素運動がよい! 4月の末から耳のトラブル(メニエール病)に悩まされている。 だんだん良くなってきたとは言えるが、まだ薄い障子が耳の奥に張られているような感じで、それほど気にならないがジージーという耳鳴りが鳴っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 00:01
♪Day in day out(明けても暮れても)
♪Day in day out(明けても暮れても) 今年の冬は心身ともに不調だったが、4月になってから俄然元気を取り戻した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/26 15:54
君を想いて The Very Thought Of You
君を想いて The Very Thought Of You クリスマスが近づいてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 09:48
♪A Very Precious Love(とても大切な恋)
♪A Very Precious Love(とても大切な恋) 私が長い間探し続けたまぼろしの名曲である。 かなりマニアックな洋画ファンだったら、多分ご存知かもしれないけれど、1959年度アカデミー歌曲賞にノミネートされた映画 Marjorie Morningstar (邦題「初恋」)の主題歌で、映画ではジーン・ケリーが歌っていた(と思う。 こないだ偶然ドリス・デイのYouTubeを見ていて探り当てた時は感動のあまり「おお!」と叫んでしまったくらい。 歌詞は耳で聞いて書いたので、あっているかどうか、あやふやなところがあるので間違いを見つけた人は教え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 23:55
Let's Fall In Love(恋をしましょう!)
Let's Fall In Love(恋をしましょう!) 今日のタイトルはジャズ・ボーカルアドバンスクラスの最初の「課題曲」の歌で、べつに私が誘っているわけではありません(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 10:15
ジャズ・ボーカルの楽しみ
ジャズ・ボーカルの楽しみ 何気なく入ったジャズボーカル入門クラスだが、とうとう3年以上経ってしまった。 3年がワンクールということで60曲を学び、その後はまた同じ曲が繰り返されるので、次のステップに行かざるを得ない。 5名の方たちがアドバンス・クラスに進級するので、私もついていくことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/07/05 00:29
アイルビーホーム(I’ll be home)
アイルビーホーム(I’ll be home) 明日から1月期(1月〜3月)のジャズボーカルのレッスンが始まるので、まだ完ぺきに治っていない声が心配。 明日習う歌はヘレン・メリルで有名な ♪You'd be so nice to come home to日本語では普通「帰ってくれたら嬉しいわ」となっているらしいけど、最後のtoが気になっていろいろネットで調べたら、本当の意味がわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 20:50
Just in time(ジャスト イン タイム)
Just in time(ジャスト イン タイム) 明けましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/03 11:38

トップへ | みんなの「ジャズボーカル」ブログ

Just In Time ジャズボーカルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる