Just In Time

アクセスカウンタ

zoom RSS メニエールに有酸素運動がよい!

<<   作成日時 : 2009/06/25 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

4月の末から耳のトラブル(メニエール病)に悩まされている。
だんだん良くなってきたとは言えるが、まだ薄い障子が耳の奥に張られているような感じで、それほど気にならないがジージーという耳鳴りが鳴っている。

昨日自転車で一時間くらい光ヶ丘界隈を走った。
最初は往来の車の音が不快に耳に入ってきたが、自転車をこいでいるうちにそれも忘れて、「暑いな〜!」と汗をかきながら、疲れて家に帰った。 しばらくしたら、なんとなく耳の奥がすっきりしたような、しないような・・・。

今日は耳鼻科の予約日だったので、土砂降りの雨の中朝早く光ヶ丘病院に行った。
オージオ(聴力検査)の結果はほとんど回復している、とのことであった。
利尿剤(イソバイド)も一日2回に減らしてみることになった。
なにしろ、メニエール病はしつこいから、すっかり直さないとまたこないだのような最悪の難聴状態にならないとも限らない。 まだアデホスコーワ、ビタミン12、カルナクリンなど3点セット薬は毎食後欠かさず飲んでいる。

メニエールの予防のため、食べ物や運動について担当医師に聞いてみた。
医師「カフェイン」は避けてください。 軽い有酸素運動はいいですよ。続けてくださいね。」
私「ええと、ワインなどはどうでしょうか?」
医師「アルコールはほどほどにね。深酒はだめよ!}

フカザケって・・・私ってお酒を飲むようにみえるのかな?

午後からは雨がやんで今日は久しぶりにスカートをはいてヴォーカルレッスンに行った。
歌いすぎると耳が詰まるので近頃あまり練習はできなかったが、今日はなんとか・・「歌えた!」

今期習った歌は

1.Blue Moon

2.Summer Time

3.It's Only A Papermoon

4.When You Wish Upon A Star

5.You'd Be so nice to come home to

私が歌ったのは大のお気に入りで世界中で最も美しい曲の一つと言われる

 When You Wish Upon A Star !




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メニエールに有酸素運動がよい! Just In Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる