Just In Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪による耳鳴りと難聴?

<<   作成日時 : 2009/05/25 22:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 5 / コメント 2

画像

前日(5月11日)まで耳の調子もよくジャズボーカルのレッスンでも気持ちよく歌えたのに、12日の朝起きたらまたしても右耳の詰まり感、耳鳴りそして鼻とのどが熱くて痛い!

(どうやら、風邪か?
今盛んに問題になっている「新型インフル」ではないかちょっと心配)

(そういえば、マスクはしていたものの、慶応病院や光ヶ丘病院の救急センターにこのところ入り浸り状態だったから、どこかで風邪ウィルスを拾ったかも・・・。)

そうこうしているうちに翌13日には熱が高くなり38.6度になったりした。
とても病院に行く気もしないので、以前ホームドクターに処方された風邪薬(バナン(抗生剤) サワデン ノイターゼ 等)を服用、それに例の耳鼻科の3点セット(アデホス メチバコール カリクレイン) それに降圧剤(ミカルディス)とコレステロールを下げる薬(リピトール) ビタミンBとC・・・
一日合計20粒以上だ。まるで、薬漬け・・・。

5月15日にやっと熱が下がったので、光ヶ丘病院の耳鼻科へ予約なしで行った。

聴力検査の後、
担当医師「難聴の低音部分の位置がメニエール病のときと違っているので、今度の耳鳴り、耳詰まりは風邪によるものと思われます。グリセオール点滴はやってもききません。」

私「では耳管を通気してくださいませんか?」

担当医師「それは風邪のウィルスを体の内部にまき散らすことになるのでできません。風邪が治れば自然に難聴は回復するので一週間「ムコダイン」を服用してください。
それと今月の27日の予約診療日までアデホスなどの薬もきちんと飲んでください。」

ということで、今日に至る。
鼻声はまだ治らないし、当然耳もまだ完ぺきではない。
しかし、メニエール病のときとは微妙に違うこの「耳詰まり感」はなんといえばいいのか。
あくびをしたりすると、すこし耳が開通した感じがする。

なにはともあれ、少しずつ良くなってきたのかな〜。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
難聴改善プログラム  「難聴を自宅で簡単に改善するプログラム」 南輪明希
難聴改善プログラムで自宅で簡単に難聴を改善する!難聴を改善しストレスのない幸せな人生を送り始めるあなたへ・・・こんにちは。難聴改善プログラムコーチ兼、保険のトップセールスレディーをしております南輪明希と申します。私自身も昔はあなたと全く同じ状況だったのでこのことは胸が痛むほど本当によく解るのです。ですがもしここに、1日たった9分の簡単なトレーニングを自宅で自分ひとりで行い、わずか28日で大幅に改善... ...続きを見る
こんなのでました
2009/05/28 20:26
難聴改善プログラム  「難聴を自宅で簡単に改善するプログラム」 南輪明希
難聴改善プログラムで自宅で簡単に難聴を改善する!難聴を改善しストレスのない幸せな人生を送り始めるあなたへ・・・こんにちは。難聴改善プログラムコーチ兼、保険のトップセールスレディーをしております南輪明希と申します。私自身も昔はあなたと全く同じ状況だったのでこのことは胸が痛むほど本当によく解るのです。ですがもしここに、1日たった9分の簡単なトレーニングを自宅で自分ひとりで行い、わずか28日で大幅に改善... ...続きを見る
売上実績のあるE-BOOK
2009/06/16 22:00
難聴を自分で改善しトップセールスレディーへ
重度の「はしか」で右耳の"聴力が奪われ"、 左耳も"難聴"となり、35年間苦しみ... ...続きを見る
オススメEBOOKS
2009/08/10 16:14
難聴改善プログラム  「難聴を自宅で簡単に改善するプログラム」 南輪明希
難聴改善プログラムで自宅で簡単に難聴を改善する! 難聴を改善しストレスのない幸せ... ...続きを見る
厳選電子ブック
2009/08/14 18:31
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『耳鳴り 蜂の子』 という記事をを書きましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m ...続きを見る
通販専科♪
2010/09/12 01:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その後、体調いかがですか〜?
私は、最近時々メマイに悩まされています。
2〜3日で治るのですけれどね。
歌は身体が楽器なので、体調が悪いと辛いですよね。
何といっても歌が幸せの源ですから♪(笑
そのうち、アドバンスに見学も行きたいです(多分晩秋〜冬?) hisako.I
くらぽん♪♪♪
2009/06/04 21:33
hisakoさん コメントありがとう!

耳の不調ですが、少しよくなったけどまだ続いてます。
めまい、耳鳴り、難聴と3つそろったらメニエール病と言われていますが、めまいのしないメニエールもあるってことを今まで知りませんでした。

hisakoさんも体調に気をつけて、ますますジャズボーカルでhappyになってね!



Lisa
2009/06/06 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪による耳鳴りと難聴? Just In Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる