Just In Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「オーストラリア」の予告編が〜!

<<   作成日時 : 2009/02/12 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


映画の「予告編」がブログに張り付けられるようになったとは知りませんでした!

映画「マンマ・ミーア!」の次に、先週は「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観て、今日は「レボリューショナリーロード」を見てきました。

見る順序が逆だったら、後味が良かったのに、と思います。

レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレッドのあの「タイタニック」の恋人たちのイメージからはほど遠い、ある結婚生活の悲惨さを見せつけられたような不快感だけが残りました。

’50年代のアメリカの多くの女性たちは、郊外のしゃれた家に住み、家事をこなし、子供を育てるというのが理想だったのではないかと思いますが、やはりそういう生活に不満を抱いて、一家でパリに行けば幸せになれると思い込んだ主婦の異常な心理と行動を描いた映画でした。
「パリに行ったら、私が働くからあなたは好きなことをしていればいい」と言われて、夫は一時はその気にはなるけれど、才能が認められて昇進が決まると、正気に戻って会社にとどまることにする。 誰でも「仕事」が認められた時は一番うれしいのではないかと思います。それに反して、妻は「パリ行き」の執念に取りつかれて・・・。

それにしても耳がびんびんなるくらい大声で口論するばかりの夫婦で呆れてしまいます。

今度は壮大なスケールの「オーストラリア」が見たい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「オーストラリア」の予告編が〜! Just In Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる