Just In Time

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタイン・デーが近いので

<<   作成日時 : 2005/02/10 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
クリスマスが終わって、お正月が過ぎて、酷寒の2月にバレンタイン・デーがやってくる。
今、巷はチョコレートと愛の贈りものであふれている。

クリスマスにはクリスマスソングが流れているが、バレンタインにはこれといった音楽があまりない、いや、「愛」の名がつく歌はすべてバレンタインデーにふさわしいかもしれない。

でも私の頭に真っ先に浮かぶ曲は「マイファニーバレンタイン(My funny Valentine)」、それにボビー・ヴィントンの「涙のべにバラ(Roses Are Red My Love)」といったところかな。

2月のはじめ頃、テレビ東京(12チャンネル)で1989年製作の「恋のゆくえ・フェビュラス・ベイカーボーイズ(Fabulous Baker Boys)」を見た。以前貸しビデオで見たとき、赤いドレスのミシェル・ファイファーがグランド・ピアノの上で歌った「マイファニーバレンタイン」があまりに素敵だったので、その場面をもう一度見たいと思って楽しみにしていたのに、無残にもカットされていた。(くやしい!)

民放で放映する映画はコマーシャルで寸断されるのはわかっているけど、期待していたシーンがカットされるのはほんとに腹が立つ。 人はそれぞれ感性が違うんだから仕方ないけど、何度も同じ目にあうと私の感性の方がやっぱり少しおかしいのかなと疑ってしまう。

それからチョコレートの話だけど、やっぱりビターなチョコが一番身体によさそう。
いろいろ試したけど、スーパーで手軽に買えて一番美味しいのは森永のVenezuela Bitterね。
カカオポリフェノールは血管を広げて血圧を下げるらしいけど、砂糖は身体に悪いので、プレゼントにはやっぱり苦ーいチョコが一番!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/...
大学生の時にレンタルビデオ店に訪れた際、新作の棚で唯一レンタルされていなかったビ ...続きを見る
Everything will be a...
2005/03/04 08:34
ミシェル・ファイファーの♪マイファニーヴァレンタイン 最高!
Happy Valentine!!{%ハート1webry%} ...続きを見る
Just In Time
2009/02/14 16:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタイン・デーが近いので Just In Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる